2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドボード

サンドボードというスポーツを知っているだろうか?今世界中で大流行し、日本でも認知され始めた新しいスポーツであるサンドボードは、 サンド【砂】ボード【板】という字から明らかなように、砂の上(砂漠)を板で滑るスポーツなのだ。鳥取砂丘ではかなり盛…

映画館のあるべき形とは?

最近、シネコンが熱い。先日のカンヌ映画祭授賞式のパブリックビューイングが ユナイテッド・シネマ豊洲で開催されたりと イベントスペースとしての役割が増してきたように思う。現代は生活様式が留まる事なく個性化してきている時代。 映画館も大量動員で席…

有名アーティストがずらり

今年もフジロックが7月27日から3日間開催される。 ロック少年だった頃から今に至るまで、 ついにぞ行かなかったフジロック。 おそらくこのまま行かないだろう。ところで、今年のアーティストをチラ見してみたところ、 意外や意外、結構知っているアーティス…

ハンカチ王子・斎藤佑樹

過去の裕ちゃんこと石原裕次郎に引けを取らないほど 現代の佑ちゃんまたはハンカチ王子こと斎藤佑樹は人気がある。6月3日の東京六大学野球決勝戦では15.6%の瞬間最高視聴率を叩きだす等 大物ぶりは西部警察にも負けていない。最近、佑ちゃん人気にあやかっ…