2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

河瀬直美がグランプリ受賞

今年もカンヌ映画祭が盛大に催され、あっという間に幕を閉じた。 なんといっても河瀬直美のグランプリ受賞がうれしい。 そろそろ受賞するのではないかと思っていた矢先だっただけに、 朝のニュースで知った時はうれしかった。ところで、今年のパルムドール賞…

デーモン小暮閣下

エイベックスと新規契約したアーティストを、ディーラーにお披露目するためのライブに行ってきた。 全部で4組のアーティストが登場し、勢いのあるパフォーマンスを見せてくれた。一番のオススメはtronというバンド。 くるりやスーパーカーを思わせるピコピコ…

パルムドール賞は誰の手に!?

いよいよカンヌ国際映画祭が開幕した。http://www.afpbb.com/article/1561210今年も大ベテランというより、中堅の監督が多く名を連ねているように見える。 作品を観てもいないのに、今年の最高賞であるパルムドール賞の行方を予想すると ウォン・カーウァイ…

マイスペース・ジャパン

音楽系SNS最大手のマイスペースの日本版、マイスペース・ジャパンが今熱い!!柳楽優弥や菊地凛子が声優に初挑戦したことで話題のオムニバスアニメーション映画 「Genius Party」が7月7日に公開されることを記念して、 映像コンテスト「Next Genius」を開催…

東京ミッドタウン

GWは演劇も映画も観られなかったが、知人とミッドタウンに行った。人が多くて、それだけで疲れてしまったが、 ボクを疲れさせたのはなんといっても深澤直人展だ。展覧会の宣伝はいっぱいされていたし、メインビジュアルの 人の顔にチョコレートが塗ってある…