2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓

太鼓のリズムがぴったりな季節がやってきましたね。いきなり強引な出だしですが、今回のイベントは、東京銀座雪だるまです。これは、北海道 倶知安町(くっちゃんちょう)の羊蹄太鼓(ようていたいこ)の伝統を残していこうと、鼓流という団体が主催している…

祭り

イベントマスター企画第8弾!!今回のイベントは、麻布十番納涼祭りです。18(金)19(土)20(日)の3日間に渡って開催されました。実際に行ってみたのですが、このイベントの魅力は、 ◆来乗客の美人率が異様に高いこと ◆麻布という土地柄からか、…

トイストーリーからカーズまで

今回紹介するイベントはピクサー展です。詳細は→http://roppongihills.com/jp/macg/見所は、「映画の着想から、ストーリーを展開し、キャラクターや独特の世界観 を創造するまでの製作過程を、コンセプト画・キャラクター・背景スケッチ・ 模型・映像などを…

ウルトラマン特集

良い子の皆さん お久しぶりです。今回のイベント紹介は、不滅のヒーロー ウルトラマン展 です。詳しくはココ→http://www.setabun.or.jp/ultraman.htmTV特撮映画シリーズが始まったのが、1966年 7月17日。7月15日から9月10日まで、ウルトラマン誕生40…

イベント企画本

早くもネタ不足気味なので、イベント企画本を読んでみた。2002年にTOWイベントプランナーズスクールが日経BP社から出版した「現場主義のイベント企画」という本だ。面白かったのは、単なるノウハウ本ではなくて、イベントの持つ性格だとか、人間の活動の本質…