2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ 祭りだ 浴衣だ

イベント人間になりたい、と思い書き始めたブログの第4弾。今日のお題は東京湾納涼船。 毎年恒例の東京湾納涼船。今年も7月1日から9月24日まで開催されるそうだ。イベント期間中の乗船者数は10万人を超えるという。それもそのはず、このイベントの目…

エンターテイメント映画

イベント人間化プロジェクト第3弾。イベント人間を自称したいならこれを観なければ始まらない。ということで、日曜日に「M:I: 3」を観てきた。出だしから、奥さんが殺されそうになってトムクルーズ演じるハントが大パニック状態。そして、殺されたようにみせ…

日本テレビ

イベント人間化プロジェクト第2弾。というわけで、岡本太郎の「明日の神話」という絵を見に、日テレに行ってきた。もう何度目かの太郎ブーム。日テレのゴールデンタイムで取り上げられるほどの人気ぶりだ。平日だというのに、じーちゃん ばーちゃん とうさ…

ワールドカップ

始まりました。イベント人間化プロジェクト!!流行に疎い人間がイベントブログを書くうちに、どれだけ時代の流れを読めるようになるのか。イベントマスターになれるのか。僕がイベントマスタ−になったかどうかは今日から3年以内に人を集める面白いイベント…