2006-01-01から1年間の記事一覧

ロッキン・オン VS ヤフー

国内最大級の屋内ロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN06/07」が12/29(金)-2007.1/1(月・祝)の間、幕張メッセで開催される。主催者側は、イベント期間中のノロウイルスの予防を呼びかけたり、落選はがきについての説明不足が招いた対応で大変そうだ。し…

ハラカナ

な な な な なんと、あの原田佳奈とデートができてしまうぞ。日本全国の寂しい男子諸君この指止まれ!!デートとはいってもR25式モバイルでのバーチャルデートではあるんだが、 バーチャルデートを舐めたらあかん。 金かからないし、せっかくおごったご飯を…

期間限定

NIZOO CAFE NETWORKでもおなじみの、下北沢の人気カフェ『add cafe』と、 就活女優ハラカナのコラボレーション企画『就活女優カフェ』が、 12/4〜12/17の2週間限定でオープン!!後もうちょっとで終わってしまうよ。早く早く急いで!! 人気メニューの「ねぎ…

X-TRAILじゃないぜ

毎年恒例のX-TRAIL JAMが12月9、10日に東京ドームで開催される。"スノーボードと音楽のコラボレーション"がテーマのこのイベント。10月13日には六本木ヴェルファーレで盛大なオープニングパーティーが開かれ、BEAT CRUSADERSのライブが行われて、かなり盛り…

トーキング・ヘッズ

デヴィッド・バーンの気味の悪い パフォーマンスが強烈な印象 を残す、そんな音楽映画史上の傑作 である「ストップ・メイキング・センス」 (=正気でいるのをやめろ)。 その日本最終上映がユーロスペース でされている。サイコキラーをはじめとする傑作作…

〜大泉と、モッコリもこみちと、映画は、オダギリ〜

あのリリー・フランキーの傑作「東京タワー」がこの前特番で放送されたが、 来年1月にはモッコリモコミチ主演でドラマ化され、来年の春にはオダギリジョー主演で 映画化される。大泉洋はリリーフランキーに容貌が似ているからまだしも、モッコリもこみちとオ…

永ちゃん

矢沢が12月2日の土曜日にブルーノート東京にくるぞ!!みんな集まれって、言いたい所だが既に受付を完了してしまったようだ。今回は、官製はがきのみの受付だったというんだから、矢沢はやっぱりビックだった。歌手としてもビックだが、役者としてもビックだ…

原田香奈をカワズ君の検索生活で発見!!

前に就活女優ハラカナのことを紹介しましたが、なんとさっきテレビで紹介されているのを発見してしまいました1!僕の流行察知のセンサーが敏感になってきた証拠と言えるのでしょうか!?正直嬉しいです。水野晴郎に交渉しているのにはかなりウケました。 イ…

シーテック2006

イベント体質になるべく始めたブログの第10段今回紹介するのは、10月3日(火)から7日(土)まで幕張メッセで開催中のCEATEC JAPAN 2006です。このイベントは、国内および海外を代表するIT&エレクトロニクスの関連企業及び団体が参加し、時代の先端を行く…

女優+就職活動=就活女優ハラカナ!!

女優+イベント=ハラカナイト

『就活女優ハラカナ』ってご存知でしょうか?原田佳奈という女優がカメラ片手に、監督のもとに自ら出演交渉するというもの。最近、テレビ、雑誌等でよく見かけるな〜と思っていたら、とうとう『ハラカナイト』というイベント開催」です。9月30日の18時…

太鼓

太鼓のリズムがぴったりな季節がやってきましたね。いきなり強引な出だしですが、今回のイベントは、東京銀座雪だるまです。これは、北海道 倶知安町(くっちゃんちょう)の羊蹄太鼓(ようていたいこ)の伝統を残していこうと、鼓流という団体が主催している…

祭り

イベントマスター企画第8弾!!今回のイベントは、麻布十番納涼祭りです。18(金)19(土)20(日)の3日間に渡って開催されました。実際に行ってみたのですが、このイベントの魅力は、 ◆来乗客の美人率が異様に高いこと ◆麻布という土地柄からか、…

トイストーリーからカーズまで

今回紹介するイベントはピクサー展です。詳細は→http://roppongihills.com/jp/macg/見所は、「映画の着想から、ストーリーを展開し、キャラクターや独特の世界観 を創造するまでの製作過程を、コンセプト画・キャラクター・背景スケッチ・ 模型・映像などを…

ウルトラマン特集

良い子の皆さん お久しぶりです。今回のイベント紹介は、不滅のヒーロー ウルトラマン展 です。詳しくはココ→http://www.setabun.or.jp/ultraman.htmTV特撮映画シリーズが始まったのが、1966年 7月17日。7月15日から9月10日まで、ウルトラマン誕生40…

イベント企画本

早くもネタ不足気味なので、イベント企画本を読んでみた。2002年にTOWイベントプランナーズスクールが日経BP社から出版した「現場主義のイベント企画」という本だ。面白かったのは、単なるノウハウ本ではなくて、イベントの持つ性格だとか、人間の活動の本質…

夏だ 祭りだ 浴衣だ

イベント人間になりたい、と思い書き始めたブログの第4弾。今日のお題は東京湾納涼船。 毎年恒例の東京湾納涼船。今年も7月1日から9月24日まで開催されるそうだ。イベント期間中の乗船者数は10万人を超えるという。それもそのはず、このイベントの目…

エンターテイメント映画

イベント人間化プロジェクト第3弾。イベント人間を自称したいならこれを観なければ始まらない。ということで、日曜日に「M:I: 3」を観てきた。出だしから、奥さんが殺されそうになってトムクルーズ演じるハントが大パニック状態。そして、殺されたようにみせ…

日本テレビ

イベント人間化プロジェクト第2弾。というわけで、岡本太郎の「明日の神話」という絵を見に、日テレに行ってきた。もう何度目かの太郎ブーム。日テレのゴールデンタイムで取り上げられるほどの人気ぶりだ。平日だというのに、じーちゃん ばーちゃん とうさ…

ワールドカップ

始まりました。イベント人間化プロジェクト!!流行に疎い人間がイベントブログを書くうちに、どれだけ時代の流れを読めるようになるのか。イベントマスターになれるのか。僕がイベントマスタ−になったかどうかは今日から3年以内に人を集める面白いイベント…